【8月読んだ本】良書と必読書のまとめ

BOOKS

こんにちは、YOSUKEです。

今月も読書ログを残していこうと思います。
「良書と必読書本」を積み上げで書いていきます。

行動のログを残して、アウトプット用に感想を交えて紹介していきます。

今月読んだ良書と必読書2冊

今月読んだ良書と必読書

僕が今月読んだ本は、下記の通りです。

ビジネス系

Web制作系

それでは順番に紹介していきます。

プロセスエコノミー

プロセスエコノミーについて、段階的にたくさんの角度から説明してくれていて、かなりおもしろかった。ゴールから逆算してステップアップしていく生き方ではなく、日々歩いていること自体に喜びを感じ、瞬間瞬間のひらめきに従って柔軟に対応していく生き方。すごく共感できて、まさにこの1、2年はこの生き方になっている。

変化の早い時代は、この生き方の方が合っているし、プロセスエコノミーの発想でこれから仕事に取り組むべきだなと思ったので、今日から実践していきたい。

教科書では教えてくれないHTML&CSS

HTML、CSSはわかっているけど、いざゼロからページを作るとなると何から始めたらいいのか?これを解説してくれているので、初心者の時にすぐ出会いたかった笑。実務形式で、デザイナーが作成した4ページ分のデザイン画像を見ながら、ゼロからHTMLとCSSを書いて完成させるように構成されているので、初心者にはおすすめできる1冊。このコンテナとモジュールの考え方、Shopifyのセクションとブロックだな。