【Shopify初心者用】Shopify講座集【随時更新】

Liquid Shopify

この記事を書いている僕は、Shopifyエキスパート ECサイト制作会社出身で、現在はShopifyフリーランスエンジニアとして活動している、現役のShopify Developer です。

ディレクション、マーケティングなど幅広くEC業務に携わっていて、Udemy講師もしています。

Shopify初心者の人が、1時間で無理なく理解して習得していただけるカリキュラムで各コースを作成しています。

これから、どんどん増やしていく予定ですので、リクエストなどあれば、TwitterのDMからメッセージをいただけると嬉しいです。

僕のUdemyプロフィール

Udemy Shopify講座

Udemy Shopify講座

まずはShopifyストア構築を体験

shopifyストア構築に挑戦してみたいなーという方向けのエントリー講座であれば、こちらで体験していただけると。

僕が作成したUdemy講座で、shopify14日間の無料トライアル期間でストア作成できる内容にしています。(※OS2.0が出たばかりで作成していますので、これからアップデートとコンテンツアップをしていきます)

12月中旬までにApp系、Blogページ作成、About Usページ作成の追加動画をアップする予定です。

続ブラックフライデー
1,200円クーポンで受講する>>>

Shopify POS講座

shopify POS についてこれほど詳しく説明している講座はないと思います笑。実際に僕は、ここは得意分野で、実店舗経験も豊富でオムニチャネル部門で働いていたこともあり、実務でも導入しているので内容が濃いと思います♪これからさらにアップデートしていく予定です。

続ブラックフライデー
1,200円クーポンで受講する>>>

Shopifyテーマ OS2.0講座

テーマを最初に理解するのに、今だとこの教材はとても適しているなーっと思っています。OS1.0もOS2.0もどちらも理解できているので。構築時に役に立ちますし、ノーコードでも下層ページにセクションを使うことができるようになれるのでおすすめです。

デイトラShopifyコースとも相性はいいと思います。

続ブラックフライデー
1,200円クーポンで受講する>>>

Shopify Liqud 入門講座

Liquidって何なのかなーっという、興味を持ってもらって初歩の初歩を学んでいただく内容になっています。あまり詰め込まずに導入のところにフォーカスをあてていますので、それより先については、続編を待っていただけると嬉しいです。

※年内までの構築案件がたくさんありまして、続編は来年になる予定です。
すいません💦

続ブラックフライデー
1,200円クーポンで受講する>>>

イベント登壇

Shopify COMMERCEDAY 2021

Shopify COMMERCE DAY 2021 第2部 (16:10〜17:00)
オンラインコミュニティセッション フリーランスの部で登壇させていただきました。
とても貴重な体験をさせていただきました♫

Shopifyキャッチアップ会!(Shopify Unite 2021)

ゲスト講師として登壇させていただきました。Shopify 2.0 で新しくなったSections Everywhereと新テーマDawnをメインにお話しています。